『KOKUどら』新発売&『オンラインショップ』OPEN!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度「とみかわや」では、濃厚な黒糖の風味を楽しめる新開発商品「KOKUどら(こくどら)」を2020年6月17日より発売開始致しました。
*旗艦店「とみかわや杉山店」並びに同時OPENの「とみかわやオンラインショップ(https://tomikawaya.theshop.jp/)」での限定販売となります。

新型コロナウイルスの影響で、親しい人と一緒におやつを楽しめる時間や空間が制限されている中、食を通じたコミュニケーションが希薄となりがちです。一方、オンライン飲み会やお茶会や通販を利用したギフトは盛んになっており、お菓子は従来以上に【体験を共有し思いを交わすツール】として活用されています。

新商品「KOKUどら」は、ひとりで食べても・離れていても、美味しさの感動やおやつの楽しさを共有するのに最適などら焼きとして開発されました。

KOKUどら(あんばたー)

“黒糖の風味豊かなふわもち食感”のどらやき皮生地に、とみかわや自慢のあんとオリジナルばたーの組み合わせで4種のどら焼きがお愉しみ頂けます。

【KOKUどら4種の内容】——————–
●あんばたー
…KOKUどらのスタンダードテイスト。
粒あんとほのかに塩のきいたオリジナルピーナッツばたー。

●こしあんチー …こしあんとオリジナルクリームチーズが仲良し。

●あんベリー  …ベリーばたーとドライベリーでちょっと贅沢な味。

●しろあんとー …上品なしろあんと季節に応じて変わる爽やかフルーツ入り。(*新発売時のフルーツはレモンピール)

オンラインショップでは、あんばたー2個を含む5個入セットを通販オリジナルパッケージ(1セット税込1,350円)でのご提供となります。※とみかわや杉山店(実店舗)では、それぞれ単品でもお求めいただけます。

オンラインショップでは5個入り1セットで販売KOKUどら

オンラインショップでは5個入り1セットで販売

社長以下、高齢化の進むとみかわやですが、「KOKUどら」開発にあたっては、製造・販売・事務の各部門スタッフが協力して開発に取り組みました。味はもちろん、キャッチコピーや商品名、パッケージの検討など不慣れなことにも挑戦し悪戦苦闘の場面もありましたが、お客様の反応を想像しわくわくしながら力を合わせ作り上げた自信作です。

ここ数年、地方の和菓子店の廃業や倒産が目立ち老舗店も惜しまれつつ廃業されているなど、さびしい現状がございます。私たちが送り出す「KOKUどら」が、そんな業界の現状と和菓子を愛する皆様の心をほんの少しでも明るく照らすことができれば嬉しいです。

「いつもいつも ありがとうと いっしょに」をキャッチフレーズに、お菓子を通じて地域の皆様に笑顔の素をご提供して参りました。今後も地域の皆様に感謝しつつ、オンラインでも新商品「KOKUどら」をお届けし、さらに全国へと笑顔の輪を拡げられるよう精進して参ります。

おすすめ記事

  1. 4/15-5/5端午の節句フェア開催(ご予約は5/2迄)
  2. ライダー歓迎!杉山店で「メタどら」新発売
  3. 「ありがとうクーポン」プレゼント!
  4. 【牛川店】Cafeメニュー増強!&はなまるスタンプラリー(6/2…
  5. はにゃまるもちセット 限定コラボ商品「はにゃまるもちセット」12/26より予約販売
  6. 『KOKUどら』新発売&『オンラインショップ』OPEN!
  7. 【早割】年末年始のご贈答・お手土産に!<早割特価12/23迄>
  8. とみかわや公式LINEオープン!

関連記事

  1. 東海テレビR4.4.12放映ニュースOne「5時ONE」コーナー…
  2. 営業時間短縮のご案内【短縮期間:4/25-5/31】
  3. 東愛知新聞とみかわや事業承継記事掲載紙面 東愛知新聞R4.1.30紙面で紹介されました
  4. 年末年始のお手土産に喜ばれるお菓子
  5. 定休日のお知らせ
  6. 4/15-5/5端午の節句フェア開催(ご予約は5/2迄)
  7. CBCチャント!なりゆきアフロ CBCテレビ「チャント!」取材を受けました
  8. とみかわやの葛まんじゅう 夏の風物詩
PAGE TOP