5/12看護の日に感謝を込めて「アマビエナース様」降臨(5/11-5/17迄)

5月12日は「看護の日」。

ナイチンゲールの誕生日にちなみ、1965年から国際看護師協会により「国際看護師の日」に定められ、日本でも1990年に旧厚生省により「看護の日」が制定されたのだそうです。
→公益社団法人日本看護協会HP「看護の日・看護習慣とは」を参照

日頃から、医療関係者の皆様のおかげで私たちの健康が守られています。
今年はさらに新型コロナウィルスへの対応で、厳しい環境のなかご尽力いただいています。
あらためて医療関係者の皆様に感謝しそのご健康をお祈りしたいと思います。

特に、看護師さんは、医療知識と看護技術に加え私たちに安心感を与えてくれる存在です。
そんな看護師さんに敬意と感謝と健康への祈りを込めて、とみかわやではこの度「ナースアマビエ様」を手造りすることに致しました。

とみかわやのお菓子を通して、看護師さんをはじめ緊張感の中がんばってくださっている皆様へ、楽しく心安らげる時間をお届けできればと思います。

とみかわやでは、先日から、その姿を世に広めることで「疫病退散」のご利益があるといわれる「アマビエ様」を店頭販売しています。
今回は、令和2年5月11日~17日の期間限定で、このアマビエ様にナースのコスプレをして頂き、「アマビエナース様」としてご降臨頂きます。

※アマビエナース様は、とみかわや杉山店(新城市)、牛川店(豊橋市)のみで各店1日50個限定販売。
ほか近隣の食品スーパー様でも少数降臨する可能性がございますが、日程・数量とも日によって不確定なためお問合せはご容赦ください。
※ひとつ一つ和菓子職人が心を込めておつくりしております。1日100個限定のご提供となりますので品切れの際は何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

おやつの時間に、ほんのひとときでも心を緩めて頂ければ嬉しいです。

PAGE TOP