アマビエ様とみかわやに降臨!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アマビエさま

「アマビエ様」をご存知ですか?

その姿を目にすると疫病がおさまるといわれている「妖怪」として、いま話題になっています。

江戸時代、毎夜、海中に光る物体が出没していたため、役人が赴いたところ、アマビエ様が「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間[注 3]は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったという言い伝えが(文書の記録としても)あるのだそうです。

とみかわやの和菓子職人も、
コロナ終息を祈ってアマビエ様を作ってみました♡

一人ひとり(一匹ずつ?)ちょっと表情が違うのはご愛敬!

とみかわやの杉山店と牛川店のみ、
数量限定で販売しております(一日各店10個ぐらい※和菓子職人の気合によります)。

とみかわやでは、ほかにも皆様の「心の免疫力をアップする」
美味しくてホッとできるお菓子を種類豊富にご用意しておまちしております。
「コロナに負けないセット」も多くの方にお求め頂いております。

アマビエ様は生菓子のため、店内では「てまきかすてら」や「生どら」などと一緒に冷蔵ショーケースに鎮座ましませております。

ーーーーーーーーーー
とみかわやでは、安心してお買い物いただけるよう
店内の消毒をはじめ、さまざまな感染予防対策をしております。
お客様におかれましても、
ご来店の際は、マスク着用と手指消毒の儀協力をお願い致します。
店内には消毒液設置しておりますので、ご利用ください。
また、体調のすぐれない方、咳や熱のあるかたは
ご自愛いただきご来店はお控えくださいませ。
<電話予約で事前にご注文いただきますと短時間でスムーズにお求めいただけます>

おすすめ記事

  1. 商品情報を更新しました
  2. 【早割】年末年始のご贈答・お手土産に!<早割特価12/23迄>
  3. クックマートさん出張販売レポート

関連記事

  1. 【開催予告】お得な「初売り」開催します
  2. とみかわやの「白いちご大福」 新発売「白いちご大福」
  3. 営業時間短縮のご案内【短縮期間:4/27-5/6】
  4. 年末年始のお手土産に喜ばれるお菓子
  5. ギャラリー(杉山店)展示スケジュール
  6. しあわせ(4/4)な「どら焼きの日」
  7. 商品情報を更新しました
  8. ホームページをリニューアル
PAGE TOP